スポンサード リンク

脳梗塞の予防 笑うこと

以前 テレビで 糖尿病を 笑って治すという企画をしていたのをみたことあります。
笑うことで 血糖値が下がるという研究結果があるそうです。

テレビでは 糖尿病を薬を使って治すのではなくて笑って治そうという企画でした。

笑うことはとても身体に良いらしく、血糖値を下げるだけではなく 身体の代謝を高めたり 血流をよくしたり免疫力を高めたりする効果もあるようです。

糖尿病だけではなく生活習慣病、動脈硬化改善などにも効果があり、脳卒中や脳梗塞発症を防止することにもつながるようです。

病気や怪我で障害をおってしまった人は、それが原因でふさぎこんで、笑うことをしなくなる人が多いです。
病気や怪我の後遺症があることで悲観的な人生をおくるより、無理にでも笑い飛ばして楽しく生きるスタイルに変えていく方がいいのです。その後の人生は楽しく 健康的な生活や人生を送れるのではないでしょうか。そうすることで 脳卒中や脳梗塞を再発を予防できるし、他の病気も防止できるので いいですね。

人生は1度しかおくれません。

たった1つの病気や怪我でその後の人生を悲観的に過ごすよりも 笑って楽しく健康的に生きた方がいいですよね。
posted by OT−M at 10:46 | 脳梗塞 予防
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。